一攫千金求めて…愚者の冒険

お宝を見つけます。

金脈を求めて 1日目

f:id:yabumurasaki:20210314145835j:plain


金脈を探しに出かけてから1時間。
天気は小雨が降る幸先の悪い天気である。

だか、私の心は晴天のように曇り1つない。
何故なら、トレジャーハンター1日目なのである。

明日にしようか…多少迷いはしたが、
道具が届くと、いても経ってもいられなかった。

道具は揃った。
まずは砂金の眠る川を探しに車を出す。
下調べなんかしない。
何故なら、頭より足が動くタイプだからだ。


近所の川でいいだろう。
ネットでは日本の95%の川から砂金が取れるらしい
近所の川へ車を走らせる。

田舎ではあるが住宅地が近い。車もよく通る。
私はふと思った

「ここの川は汚い。生活排水が含まれている」
「砂金があれど、入りたくはない」
無理だ。もし何かの拍子に水が顔に付いたらと考えると、車を走らせるしかなかった。

田舎に向かおう。きっと水が澄んでいて綺麗なはず。
トレジャーハンター1日目とは今後の勢いを左右させる大切な日である。
自分がここでなければ!と思える川に辿り着かなければならない。初心者としての最初の壁である。

私は車を走らせた。ここではない。と何十回と思い足取りを止めることはしなかった。

すると天気が出た時よりも更に悪くなっていた。


さすがに場所を決めなければならない。
何故なら、このまま帰るとただのドライブになってしまうからだ。

私は心に決めた。ここしかないと…
その場所が最初の写真である。


[http://www..com/

:title]