一攫千金求めて…愚者の冒険

お宝を見つけます。

詐欺師は見た目で人を騙す。

1日目で採取した砂金を調べる。

成果は一日にしてならず - 一攫千金求めて…怠け者の冒険

 

1日目の活動時間は約5分


f:id:yabumurasaki:20210317144428j:image

 

↓拡大

 


f:id:yabumurasaki:20210317144615j:image

 

この金色に光る粒たち。

 

心が踊って仕方がない。

 

私はついに見つけたのだ。

 

金を。

 

砂金は日本の川95%で取れるらしい。

 

それは  1g  5,820円  (2021/03/17)

 

金はまだ解明されてない事が多く

それ故に価値が高い。

 

川なんて日本ならどこにでもある。

 

黄金の国ジパングと呼ばれた。

 

日本にいれば金は誰でも掴む事ができる。

 

こんなチャンスを私たちは見逃していた。

 

死んだ顔して仕事をする。

 

なんの為に?人のため?社会のため?

 

ただ会社に扱き使われ経営者に金を取られる

 

どれだけ努力しても経営者の懐が潤うだけ。

 

自分の生活のため我慢する。

 

そんな生活はもう終わりだ。

 

私は金を見つけ自分だけの物にする。

 

自分の努力は自分に全て還る。

 

自然のサイクルと同じだ。

 

 

 

 

 

私は採取した砂金を手に取ろうとする。

 

 

ん??

 

 

 

んん??

 

 

 

 

 

指先に付いた砂金はバラバラに砕け散った。

 

なんだこれは!!!

 

金というのは扱いが難しいのか??

 

すぐにg先生に尋ねる

 

 

 

 

 

「 黄銅鉱 」

 

 

 

 

金ではないだと…

 

こんなに光り輝いているのに。

 

こんな小さい黄銅鉱に価値はなかった。

ゴミだ。。

 

私は裏切られた気分だ。

 

私はまだ会社で働かなくてはならないらしい。

 

 

[http://www..com/[http://www..com/

[http://www..com/